ダイエットあれこれ...

急に温度が下がってきました。
こんな時は一番気をつけなけなければならない事は循環器です。
寒いのを我慢したり、薄着でいる事は危険です。
脳梗塞、脳出血を起こしやすいのです。充分気をつけてください。

さて、食欲の秋になりました。夏の間に太った方、又やせた方さまざまでしょう!
ついついは本当に胃が大きくなり、いくらでも胃が受け入れてくれます。
ダイエットはじめに胃を小さくしましょう..といいましたね。
秋とはいえ、もう一度見直して、自分の健康と幸せのために...
グラフつけていますか?
体重は測るけどグラフをつけていない  ですか?
グラフはその日の体調がすごく解りますね。
何をどの位食べたかでグラフが上がり下がりします。
又、水やコーヒー、アルコールなどドリンクを飲んでも上がるし、おしっこや排泄をすれば減りますね。

私達の体や顔は変わりませんが、体の中は常に変化しているのです。
自覚しないですが、いつも臓器や血液、皮膚や骨と休まず働いていて、正常を保とうしています。このことを恒常性維持といいます。
自分の体は食べて生きています。その食事が物を言うのはダイエットをしている皆さんには良くおわかりですね。
チョットグラフをつけるのが遠のいている方、早速つけましょう。
毎日計っていると、後でつけようと思うと、いざ記入しようと思った時、いつの体重だったか分からなくなります。
例えば 55,3kg、次に55,9kg、で又55,4kg、いつがどの体重だったかが解らなくなるのです。
人間の記憶は大したものですね。(ボケではありませんよ)
   
今日から又グラフをつけましょう (^o^)ラララララ
体重測定いつでもご遠慮なく来て下さい。
自分の最適体重を維持出来るように...
応援しています。
[PR]
by sumire-kampo | 2012-09-26 17:03 | ダイエット